#Leicagraphy

愛用のLeicaで撮影した写真を投稿しています。

Arrived in Germany

このところ忙しく、前回の更新からかなり間を開けてしまった。

一週間に一度くらいは更新していきたいと思っているのだが、書きたいことがうまくまとまらないことも多くなかなか難しい。

アクセス解析を見ると更新していない間も見に来てくださる方がいるようで、とても嬉しい反面、少し申し訳なくもある。

 

ゲーテの家

Leica M10-P, Summicron-M 50mm f/2 "50 Jahre" ©︎ 2019 H.W

 

話は変わるが、昨日からドイツを訪れている。

忙しかったと書いたのも、このドイツ訪問に向けて急ピッチで終わらせておかなければならないことがあったからという部分が大きい。

初日は長時間のフライトで疲れていたこともあって、ホテルで少しくつろいだ後にいくつかランドマークを見物して終了。

 

ゲーテの家

Leica M10-P, Summicron-M 50mm f/2 "50 Jahre" ©︎ 2019 H.W

 

今日は昨日ゲーテの家にて撮影した2枚の写真を投稿することにした。

最近はユニークな視点を求めて引き算的に画を構成させやすい50mmをよく持ち出す。

しかし、やはり自分の中でのお決まりのパターンのようなものに帰結してしまうことが多く、これまた難しい。

今回の旅行で何かブレイクスルーのきっかけを掴めたら良いなと思っている。