#Leicagraphy

愛用のLeicaで撮影した写真を投稿しています。

Frankfurt, Germany -3rd Roll-

ドイツに来て4日目の朝。

いつものようにホテルで朝食を済ませ、旅の記念になりそうな物を探そうと外に出たのだが、どうも様子がおかしい。

辺りは異様なまでに静まり返っており、通りに人の姿が全く見えないのだ。

 

"I Am Legend"でWill Smithがよく口ずさんでいたあの曲は何だったかななんて考えつつ、街の中心部に向かって歩いていると川沿いの道でようやく人を発見。

何だかやけに人が少ないねと話しかけると、今日はドイツの統一記念日だよと教えてくれた。

 

若者

Leica M10-P, Summicron-M 50mm f/2 "50 Jahre" ©︎ 2019 H.W

 

休日と聞いた時から覚悟はしていたが、目をつけていた雑貨店をいくつか訪ねてみたところやはりどこも閉店。

GALERIA KaufhofやKarstadtのような大きな百貨店ならば開いているかもと期待したものの、こちらも休館だった。

 

人気のない街

Leica M10-P, Elmarit-M 28mm f/2.8 ASPH 2nd ©︎ 2019 H.W

 

結局この日はスナップ撮影に終始する一日となったが、程よい日差しと涼風が心地よく、また人気のない都市の姿は新鮮でとても楽しい時間だった。